全身永久脱毛って高いのかな?

先日、ある友人とパーティーに行ってきた。
そのパーティーは美容関係の会社が主催していて、その会社が販売しているスムージーや健康食品の試飲・試食なども行われていた。
他にもメイクやネイルもしてくれたんだけど、私が気になったのは販売している販売員さんがみんなとてもきれいだったこと。

ネイルをやってもらっているときに販売員さんと話してたんだけど、仕事柄、美容にはとても気を遣っているらしい。
でも、やっているうちに自分をきれいにすることにはまっていったそうで、最近では全身脱毛もやったそうだ。
私は全身永久脱毛をやってみたいなと思っていたので、販売員さんの体験談を聞かせてもらった。
私がまず知らなかったのは永久脱毛は医療行為なんだそうで、医療機関でしか受けられないみたい。
しかも、永久脱毛は全身だと30万円ぐらいは最低でもかかるし、レーザーで行うのである程度痛みもあって、まれにやけどしてしまう可能性もあるんだって。
販売員さんも脱毛は初めてだったらしく、今回はサロンなどでもできる光脱毛を受けたんだそう。
毛はかなり生えにくくなったし、全身でも10万円ぐらいでできる上に、痛みも少なく、とても満足していると言っていた。

私もいつか行ってみたいと思っているけど、まずは永久脱毛にするか光脱毛にするかを決めて、それからどこで受けるか決めていこうと思う。

ビキニライン脱毛がもっと安くなればいいのに

失敗しました。ムダ毛の処理を確実に失敗しました。

たぶんダメだろうと思ってはいたんですが、下半身のデリケートゾーンのムダ毛をカミソリで処理して、はさみでカットして短くしたんですけど、皮膚がかゆいなって思った後には4つくらい毛嚢炎を引き起こしていました。

毛膿炎は雑菌が炎症を起こした毛穴に入ることで発生するんですが、ビキニラインの自己処理をすると50%くらいの確率で毛嚢炎を引き起こしてしまう可能性があるんですよ。

ネットで調べてみても、一番いいビキニラインのムダ毛処理法は、ビキニライン脱毛だって言う答えを把握していたんですけど、ビキニライン脱毛って高いじゃないですか。

脱毛サロンでもビキニライン脱毛は、人気が高くて需要があるので、ネット(ここ)などで調べてみると少しずつ脱毛の値段が下がりつつある状況ではあるんですけど、やっぱり値段がまだまだ高いこと、恥ずかしい部分を人に見せないといけないこと、皮膚が薄い部分に熱いレーザーを照射させることになるから、痛みに耐えることができないという問題点がありますからね。

ビキニライン脱毛が優れているとは理解していても、実践することはむずかしいですね。